ビヨンセとJay-Zが宇宙でミュージックビデオ撮影!?ジェフがんばれ!

久々に「世界初!宇宙で〜」系のニュースだ。

ビヨンセ(Beyonce) とJay-Z(ジェイ・ズィー)が夫妻でミュージック・ビデオを宇宙で撮影することを検討しているという。使用する機体はヴァージン・ギャラクティックのスペースシップ・ツーだ。

世界初。ビヨンセとJay-Zが「宇宙でミュージックビデオ」の撮影を検討中

BEYONCE and her husband Jay-Z want to make the first music video in SPACE.

宇宙旅行を夫婦で予約している人はすでに何組かいるようなので、初の宇宙夫婦旅行を同時に達成するのは難しそうだが、先日生まれたばかりの赤ちゃんも連れて行くことができれば世界初の宇宙家族旅行になるかもしれない。が、現在は「18歳以上」という年齢制限があるのでこちらも難しいだろう。

というか、宇宙でミュージック・ビデオを撮ろうという話になった経緯を知りたい…。

ところでアーティストで宇宙旅行を予約した人といえば、これはすでに何人かいる、以前、本サイトでもイギリスのアーティスト、MOBYが宇宙旅行を予約したことを伝えた記事がある。

宇宙旅行の「初めて」争い激化の予感!?

その他に、「宇宙には行ってないけど行ってきた設定」で活動しているアーティストにジェフ・ミルズがいる。以前も指摘したが、そろそろ危ないのでは…、と他人事ながら好きなアーティストだけに不安になってしまう今日この頃である。

【動画あり】テクノアーティストのジェフ・ミルズは宇宙旅行に行くべき

コメントを残す