デンマークのロケット開発チーム「コペンハーゲン・サブオービタルズ」、打ち上げ成功

デンマークのロケット開発チーム「コペンハーゲン・サブオービタルズ」のロケット打ち上げ試験が成功した。

現在公式サイトには「WE DID IT…」というメッセージとともに写真が公開されている。YouTubeではライブ中継を行った際の動画をすでに観ることができる。

Facebookの公式ページには続々とお祝いのメッセージが寄せられているようだ。

コペンハーゲン・サブオービタルズは主にスポンサーや寄付などから活動資金をまかなっている。(ちなみに宇宙観光企画からも大変わずかながら寄付していたりする)

成果をあげる民間宇宙開発のプレイヤーが増えてゆくのは非常に楽しみだ。

それはそうと、打ち上げ予告をレポートするのをすっかり忘れてました…

※iPhoneから記事アップしてるので詳しくはまた書きます。。

20110604-123649.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました