今日はガイアの夜明けで宇宙旅行の夜明けを感じる日

今日はガイアの夜明け「2005年 宇宙への旅~未来の100兆円市場に賭けろ~」の日です。夜10時からテレビ東京系列で。

番組放送前にこのエントリーを見た方は、番組の舞台のひとつである「Xプライズカップ」について予習しておくとより楽しく見ることができると思います(たぶん)。予習はこちらでどうぞ→宇宙観光企画「Xプライズカップ訪問記」

番組に登場する主要な会社のひとつであるロケットプレーン社の予習も宇宙観光企画でどうぞ。
ロケットプレーン社

ではまた番組の後で!

■関連エントリー
宇宙観光企画「Xプライズカップ訪問記」
日本発のロケット技術が宇宙旅行に生かされる日も近い?北海道のNPO法人とロケットプレーン社が技術協力。
Rocketplane, Inc.(ロケットプレーン社)
宇宙旅行の夜明けも近い!?「ガイアの夜明け」来週は宇宙旅行ビジネス!

“今日はガイアの夜明けで宇宙旅行の夜明けを感じる日” への4件の返信

  1. まさに今見てたりします(笑)
    うらやましいですね・・・。

    自分も早く行きたいけれど、順番が早く回ってきすぎるとお金が払えないという問題が・・・。

  2. ガイア見ましたー!(報告遅れました。)
    あともう1時間、「日本編」があっても面白かったかもしれない!とおもうのはやはり宇宙人コミュニティの中の人間だけなのでしょうか。

    JTBの店舗に、映像のように普通にパンフレット置いてあるものなんですね。(都会の店舗だけでしょうか?!)
    今度偵察にいってみようと思います。だいぶ怪しい人になりそうですが。

  3. ピンバック: 宇宙旅行と月

コメントを残す