今日はガイアの夜明けで宇宙旅行の夜明けを感じる日

今日はガイアの夜明け「2005年 宇宙への旅~未来の100兆円市場に賭けろ~」の日です。夜10時からテレビ東京系列で。

番組放送前にこのエントリーを見た方は、番組の舞台のひとつである「Xプライズカップ」について予習しておくとより楽しく見ることができると思います(たぶん)。予習はこちらでどうぞ→宇宙観光企画「Xプライズカップ訪問記」

番組に登場する主要な会社のひとつであるロケットプレーン社の予習も宇宙観光企画でどうぞ。
ロケットプレーン社

ではまた番組の後で!

■関連エントリー
宇宙観光企画「Xプライズカップ訪問記」
日本発のロケット技術が宇宙旅行に生かされる日も近い?北海道のNPO法人とロケットプレーン社が技術協力。
Rocketplane, Inc.(ロケットプレーン社)
宇宙旅行の夜明けも近い!?「ガイアの夜明け」来週は宇宙旅行ビジネス!

コメント

  1. uk2 より:

    まさに今見てたりします(笑)
    うらやましいですね・・・。

    自分も早く行きたいけれど、順番が早く回ってきすぎるとお金が払えないという問題が・・・。

  2. chicken より:

    おっと、今日も宇宙旅行の話をTVでやってますね。
    DiceーKさんが出ていらっしゃるようです。先端研、という番組でした。

  3. chicken より:

    ガイア見ましたー!(報告遅れました。)
    あともう1時間、「日本編」があっても面白かったかもしれない!とおもうのはやはり宇宙人コミュニティの中の人間だけなのでしょうか。

    JTBの店舗に、映像のように普通にパンフレット置いてあるものなんですね。(都会の店舗だけでしょうか?!)
    今度偵察にいってみようと思います。だいぶ怪しい人になりそうですが。

  4. 先ほどから「ガイアの夜明け」で宇宙旅行・ロケットなど、わたしからすると正直、現実味が無い内容のテレビが流れています。ホリエモンさんも少し登場されていました。 その中でとある実業家が「石油、ガスの次は『宇宙』だ。」と…。

タイトルとURLをコピーしました