【開催日が10/18(木)に変更】ISSの星出宇宙飛行士と自宅から話せるイベント「THE SPACE HANGOUT」開催

グーグルのオンラインチャットサービス(?)「Googleハングアウト」を使って国際宇宙ステーションに滞在している星出宇宙飛行士と自宅から話せる、というイベントです。

応募にはGoogle+のJAXA PRアカウントをフォローするなどの条件の他に、以下の課題のいずれかに回答する必要があります。

● 課題1
  いま宇宙にいる星出彰彦宇宙飛行士に聞いてみたいことを、
  教えてください。

● 課題2
  地球外の知的生命体を想像し、そうなる理論的理由を
  教えてください。また、その生命とのコミュニケーション方法について
  示してください。

詳しくは以下のご案内ページから。いざ選ばれた後が大変そうですが、ぜひ。
締め切りは10月9日(火)とのことです。

“THE SPACE HANGOUT”参加者募集

当初、このイベントは2012年10月24日(水)に予定されていましたが、10月18日(木)に変更になりました。

※10月24日(水)でご案内しておりました開催日が、
 ロシアの有人宇宙船「ソユーズ」の打上げ日程変更に伴い、
 10月18日(木)に変更となっています。ご注意ください。

以下は野口聡一宇宙飛行士出演のTHE SPACE HANGOUT参加者募集動画です。

コメントを残す