第54回宇科連セッション「商業有人宇宙飛行~宇宙産業の裾野拡大を目指して~」録画公開(暫定版)

第54回宇宙科学技術連合講演会(宇科連)で2010年11月17日(水)に行われたセッション「商業有人宇宙飛行~宇宙産業の裾野拡大を目指して~」をUstream中継の模様のアーカイブを以下に公開します。セッション出演者の皆様、ご快諾ありがとうございました。
中継の時間に観ることができなかった方もぜひご覧いただければ。

画像や音声はあまりよくないのですがご了承ください。
あまり機材は増やしたくないのですが、有人ロケット研究会の方でも必要になりそうなので、よい画質・音声で安定した中継が行える仕組みを考えたいと思います。

レポートなどはまた別途で。。

ちなみに会場の参加者は立ち見も含め、40名ほどいました。以下の動画で前の方に人がいないのはカメラの設置位置の問題で避けさせてしまったようであることと、いすが多く、後から来た方が前の方に行きにくかったことがあると思います。ネット中継は常時25人前後、のべ100名ほどの方に観ていただきました。平日夕方という時間帯とテーマでいえばまずまずかと。

では、ご覧ください。

○その1

○その2(途中でネットが切れてしまったため)

参考記事:
第54回宇科連セッション「商業有人宇宙飛行~宇宙産業の裾野拡大を目指して~」をUstreamでネット中継

コメントを残す