ネットコミュニティ「ダレットワールド」で宇宙にまつわる辻説法実施(か!?)

「モンスターハンター」シリーズで有名なゲームメーカーのカプコンとニコニコ動画で有名なドワンゴ、この2社の合弁会社でオンラインゲームなどを提供しているダレットという会社があります。
そこが運営しているネットの3Dコミュニティサービス「ダレットワールド」にて、1月22日夜7時から、宇宙界隈で有名なあの人の宇宙にまつわる辻説法があるとのうわさ。というか、あります。たぶん。

ダレットワールド
http://dwpc.jp/

snapshot20090122023712.jpg

ダレットワールド内の「あの町」という場所で1月22日19~21時くらいの予定とのこと。

さらに!

ダレットワールドでは23日に延期されている人工衛星「いぶき」の打ち上げも生中継!

人工衛星「いぶき」打ち上げの模様をライブ配信!

ネットに皆で集まってわいわいと鑑賞できます。
パブリックビューイングみたいなものですね。

ちなみにダレットワールドは登録無料、基本プレイ無料、上記のイベントも無料です。
私は辻説法のときは舞台裏で取材してます。
打ち上げの時はダレットワールド内にいるかもしれませんので、よかったら一緒にみましょう!
(間に合わなかったらごめんなさい・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました