ネットコミュニティ「ダレットワールド」で宇宙イベント開催

3Dコミュニケーションサービス「ダレットワールド」で2つの宇宙イベントが開催されました!

■宇宙ビジネスコンサルタント 大貫美鈴さんの辻説法
ひとつ目は宇宙ビジネスコンサルタント 大貫美鈴さんを迎えての「辻説法」。ネットTV「ダレットTV」の一枠として中継しながら、ダレットワールド内のユーザーからの質問を受け付けたりしていました。
その時の模様の一部は以下の動画から見ることができます。
snapshot20090122210211.jpg
本企画には宇宙観光企画も協力させていただきました。
■温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」打ち上げ生中継
そして、もうひとつは1月23日に行われた温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」の打ち上げ生中継。こちらはダレットワールド内の「ダレットホール」にて行われました。平日の昼間にもかかわらず、結構な人出。みんなで観ている臨場感が味わえました。
snapshot20090123130027.jpg
「イベント」というと現実の会場でやるイベントが思い浮かびますが、場所はやはり東京などの都市圏が多く、地方からだとなかなか参加できません。
その点、こうしたネットイベントはネットさえつながればどこからでも参加できます。
もっと増えるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました