R1 Festival と Yuri's night

今回はメモ程度ですみません・・・。
週末は二つの宇宙系イベントに。

まず、4/7(金)は六本木スーパーデラックスにて行われた「R1 FESTIVAL」へ。
仕事の関係であまり居られなかったのが残念。第1回目よりもこなれている印象だった。いろいろな方面の人が集まってくるので次回が楽しみ。

4/9(日)は文京区シビックタワーの26階ホールにて行われた「Yuri’s Night」へ。
ちなみに「Yuri」は女の子の名前ではなく、人類で初めて宇宙に行き、「地球は青かった」の言葉を残したことで有名なユーリ・ガガーリン氏のこと。その宇宙に行った日というのが1961年4月12日で、この日を記念して毎年こうしたイベントが開かれているのだ。(曜日の関係で今年は9日に実施した)そして、このYuri’s Nightは日本だけでなく世界中で行われている。詳しくはコチラをどうぞ。上部の「Party Central」メニューの「Find a party」でパーティー会場を探すとその数にびっくりする。なんとリストの最初は「Antarctica(南極)」だ。

26階のホールはとても眺めがよく、パーティーの雰囲気にもあっていたと思う。イベントとしてはまだまだ荒削りな感じだけれども、型にはまった形でないところがいいところなので、その点を残しながら洗練していってほしい。

以上、週末イベントふたつでした。

“R1 Festival と Yuri's night” への5件の返信

  1.  遅ればせながらですが。
      Yuri’s Night にきていただいてありがとうございました。 また、何かイベントでお会いできればと思います。  
     今度は僕もR1に行ってみたいですね。

コメントを残す