R1 Festival と Yuri's night

今回はメモ程度ですみません・・・。
週末は二つの宇宙系イベントに。

まず、4/7(金)は六本木スーパーデラックスにて行われた「R1 FESTIVAL」へ。
仕事の関係であまり居られなかったのが残念。第1回目よりもこなれている印象だった。いろいろな方面の人が集まってくるので次回が楽しみ。

4/9(日)は文京区シビックタワーの26階ホールにて行われた「Yuri’s Night」へ。
ちなみに「Yuri」は女の子の名前ではなく、人類で初めて宇宙に行き、「地球は青かった」の言葉を残したことで有名なユーリ・ガガーリン氏のこと。その宇宙に行った日というのが1961年4月12日で、この日を記念して毎年こうしたイベントが開かれているのだ。(曜日の関係で今年は9日に実施した)そして、このYuri’s Nightは日本だけでなく世界中で行われている。詳しくはコチラをどうぞ。上部の「Party Central」メニューの「Find a party」でパーティー会場を探すとその数にびっくりする。なんとリストの最初は「Antarctica(南極)」だ。

26階のホールはとても眺めがよく、パーティーの雰囲気にもあっていたと思う。イベントとしてはまだまだ荒削りな感じだけれども、型にはまった形でないところがいいところなので、その点を残しながら洗練していってほしい。

以上、週末イベントふたつでした。

コメント

  1. 祭りが終わりました。今回の祭りは凄かったです。大勢の宇宙関係者にも来て頂きました。もう常連と言って良いかもしれませんが、SPACE FUTURE JA…

  2. 4月9日にYuri’s Night Japan主催のスペースシャトル25周年記念と題したYuri’s Night06の東京会場イベントに参加して来まし…

  3. uk2 より:

    当日はありがとうございました!
    ふたりともわかりますよ!
    R1も含め、今後様々なイベントに参加予定なので、ぜひまたそこで。

  4. つっちー より:

     遅ればせながらですが。
      Yuri’s Night にきていただいてありがとうございました。 また、何かイベントでお会いできればと思います。  
     今度は僕もR1に行ってみたいですね。

  5. イライジャ より:

    昨日はお越しくださいましてありがとうございました。
    一応、昨日最後にお話しましたよね。
    おわかりになるでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました