夢で終わらせない!?松坂屋の「初夢旅企画」で宇宙旅行へ。

「とうとう」というべきか、「やっと」というべきか。

一戸建て、主演映画や宇宙旅行も!来年の福袋は超リッチ

松坂屋銀座店が「宇宙弾道飛行体験ツアー」福袋を売り出すと発表した。
松坂屋サイトによるとお値段はペアで20万4000米ドル!
高度100kmまでのサブオービタル宇宙旅行が一人10万2000米ドルだから・・・あれ?これってお値段そのままなのでは??

と思いながらサイトをよく読むと・・・、

「(発着する)現地までの往復航空券代プレゼント(エコノミークラス)

微妙なお得さ加減・・・。せめてビジネスクラスでお願いしたいなぁ。

さて、先週は宇宙系飲み会、そして宇宙系クリスマスパーティーに行ってきました。
宇宙系飲み会は元X PRIZEの水谷さん、時事通信の辻さん、宇宙旅行予約仲間の星野さんと私の4名で。水谷さんと辻さんのお話を聞いて、ある方にとてつもなく会いたくなりました。会では宇宙の話もしましたが、それ以外の話も。いずれにせよ、あまりここではかけませんが(笑)

宇宙系クリスマスパーティーは宇宙関係の方の家で恒例となっているホームパーティーに参加させていただきました。ワインや料理を持ち寄って楽しむアットホームなパーティーでした。ここでも普段なかなか聞けない、宇宙業界ならではの興味深いお話をいろいろ伺うことができました。お話の中から宇宙旅行周辺ビジネスのアイデアも出たり、楽しい時間をすごすことができました。

別件で宇宙系年始企画のお話もあるようで、なかなか普段は感じにくいですが、様々な場所で様々な動きがありますね。

コメントを残す