Dice-K(榎本大輔氏)がテレビ初登場!らしい。

日本テレビの「先端研」のテーマが宇宙旅行と知ったのが放映の10分前・・・。
早速録画しながら見てみると、おお、来年宇宙に行く予定のDice-Kさんが。テレビ初登場だそうな。

前にも同じことを言ってるかもしれないけど、やはり先に宇宙に行ける人としてシンプルにうらやましく思う。

そんなときは「Dice-Kさんが行く国際宇宙ステーション(ISS)は高度400kmで2000万ドル。私が行く予定のサブオービタル宇宙飛行は高度100kmで10万ドル。ということはつまり4分の1の高さまで200分の1のお金で行ける!これはお得だ!」とささやかに自分を慰めたりしています。
(とはいえ、滞在時間もまったく違うんだけど・・・。)

参考:
DICE-K.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました