ハイブリッド日食!?

ども。こんばんは、ほげです!
ご無沙汰しております!

で、

いきなりですが、今週末、18年ぶりに「ハイブリッド日食」なるものがあるそうです。
ハイブリッド日食」ってなんじゃらほいとサイトをみると、

今回の日食では、月と太陽のみかけの大きさが、太平洋上の2点(ニュージーランド沖と中米沖)でまったく同じになるため、2点の間では皆既日食、両側では金環日食というハイブリッドな日食になります。

はあはあ、なるほろなるほろ。
ありがたそうな感じです。

さらに今回は
ネットで中継
なんかもするらしい。
URLはなんと、http://日食中継.jp/、そのまんま。
第3世代携帯でもOKらしいのでどぞ。

さて、肝心の時間はというと・・・、

日本でのインターネット中継時間は
2005年4月9日 午前5時頃~午前8時頃
を予定しています。

・・・。

えー・・・。

コメント

  1. ?? より:

    次回の日食が2013年と言われても早起きは嫌だ!

  2. 松井は毎日見れるけど、
    日食は見逃すと次は2013年らしい。。。。
    だからと言って早起きは苦手なのできっと見れないと思う。
    早起きしても3文程度の得じゃ嫌だし!

  3. 松井秀喜 より:

    朝早すぎ!
    日食見たあとは、
    NHKのBS1で、
    9日(土) 08:05~(11:00) 生中継
    オリオールズvsヤンキース
    で松井を見ます。
    今年の松井はすごいぞ!
    日食より見る価値ありそうだ。。。。。。。

タイトルとURLをコピーしました