宇宙から帰還後の言葉を考える。(11/14(月)の報告含む)

いまさらながら月曜日の報告を・・・。

11/14(月)お台場で毛利さんに会ってみる。」でお知らせしたイベントに行ってきました!

特に印象に残ったのは「地球の外から地球を見たとき、地球が特別な存在ではなく、他にも同じような星があるのではないかと直感的に感じた。」という言葉。

宇宙から地球を見たときの印象は、宇宙旅行に行く前にやはり気になる点のひとつ。宇宙旅行後に最も多く聞かれる質問のひとつでもあるはず。

というわけでちょっと考えてみる。が、「やべ!寝てた!」とかしか思いつかない。(しかも感想じゃないし・・・。)

やっぱり行ってから考えよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました