[X PRIZE CUP] 次回は2006年10月16-22日開催!

★→X PRIZE CUP 2005探訪記をまとめ読み!

ネット環境の関係で1日開いてしまいました!
この間、かなりいろんなことがありました。全部書きたいのですがいかんせん今は時間が足りないので、改めて書きます。

というわけで、X PRIZE CUPが無事終了しました。
前日夜にかなりの雨が降り、天候が心配だったのですが、当日は青空も広がるよい天気でした。
来年2006年は10月16日から22日の開催です!

ではまた後ほど・・・。

“[X PRIZE CUP] 次回は2006年10月16-22日開催!” への10件の返信

  1. >SHUNさん
    X PRIZE CUPでは貴重な体験もたくさんでき、面白かったです。
    SHUNさんのブログ拝見しています。相当密にニュースをキャッチアップしてあるので参考にさせていただいています!

    >nereusさん
    現地からのリアルタイム報告は無理でした・・・。また、あらためて報告します!

    >Yukoさん
    ありがとうございます。
    Yukoさんもゲットしそこなったんですか・・・。
    どうにかほしいなぁ。

    >ななしさん
    EZ-Rocketの実物かっこよかったですね。
    複数機で飛んでいる様子を早く見てみたいです。

    Rocket Racing Leagueについては近いうちにまとめたいと思っています。

  2. uk2さん
    EZ-Rocket はやはりHomemadeのLong-EZのプロペラ機にロケットエンジンを付けただけあって他機よりズバ抜けて安価に仕上がっているのでかなり期待されているんですよね。
    あのアクロバティックな飛び方が出来るだけあって大胆なDescendと豪快な Tough and Go には感嘆させられました。
    でも、私のデジカメは5MPだけどシャッタースピードがとても鈍い為いい写真が撮れませんでした。
    EZ-Rocket は、来年あたり X Prize Cup に出ると騒がれてますが、どうにか2人を3人乗りに上手く改造して頑張って欲しいものです。

  3. 私も欲しいなって思ってたんですが入り口になく帰りのバスの中からチケット売り場のテーブル上にあるのを見て「シマッター欲しかったのにー」といった結末でした。この日帰宅後たまたまたま今回のBrochureをインターネットで見つけましたので下記をクリックして下さい。
    PDFフォーマットですが Brochure をダウンロードすることができますよ。

    http://www.xpcup.com/images/images_sponsors/Sponsor_Brochure_22.pdf

  4. 初めまして、SHUNと申します。

    X PRIZE CUPの記事拝見させて頂きました。面白そうですね。私も現地に行きたかったのですが、お金と時間が・・・

    EZ-ROCKETの飛行も無事成功し、それがベースとなるロケット・レーシング・リーグも楽しみで、今後の民間宇宙開発はますます発展しそうですね。

    では、またお邪魔します。

    TBさせて頂きました。また、私のBlogのお気に入りにも追加させて頂きました。

  5. ピンバック: X PRIZE CUP、成功
  6. >kuroさん、Yukoさん
    お疲れ様でした!
    また来年も行きたいと思います。
    アルマジロは2回目以降はやってなかったような・・・。

    ロケットレーシングリーグも楽しみですね。
    EZ-Rocketは宇宙に行く目的には使えないのでこれまでテスト機の印象が強かったのですが、これで一気にメジャーになった感じですね。(その筋では・・・)

    ところで、実は会場回りに一生懸命になりすぎて肝心のX PRIZE CUPパンフレットをもらってきてませんでした・・・。もし、あまっているものがあればご連絡いただければ・・・。
    X PRIZE CUP事務局にも問い合わせてみます・・・。

  7. 不便なスペースポートで待望のレースというと2007年以降のロケットレースと勘違いしてしまいますね。X賞競争のことです。失礼しました。

  8. 私も、X Prize Cup Expoへ行って来ました。久し振りに風がとても強くて大丈夫かな?って心配してたんですが、EZ Rocketのデモ飛行ちょっと揺れてたけど大丈夫でしたね。
    不便な所ですが、次はもっと不便なスペースポートで待望のレースがありますので、是非来年もいらしてくださいね。スペースポートは真っ白でとてもひろーい所です。歩くのにとても疲れますのでエネルギーを充分蓄えていらして下さい。

  9. お疲れ様でした。
    ラスクルーセス空港でのX PRIZE CUPでお会いした日本人(5人組みのサラリーマンの1人)です。早い時間だったので覚えているかな?
    今日はいろいろ楽しませてもらえました。都合で早く帰ってしまいましたが、盛況に終わることができてなによりです。こんなアメリカの外れで宇宙へ挑戦する日本の方々に会えてとても光栄でした。ぜひ、来年のX PRIZE CUPも成功させてください。そのときは私も日本で応援させていただきます。
    そういえばアルマジロ(三角形のちょっと浮くロケット)はどうなりましたか。1回目のフライトのとき、途中で横に倒れてしまっていたけど、2回目以降はうまくいったのかな。

コメントを残す