宇宙のそばまでいけるかも。サントリー「宇宙にカンパイ!」キャンペーン

サントリーが2013年9月9日から「宇宙にカンパイ!」キャンペーンなるものを始めるようです。

プレスリリース:サントリー「宇宙にカンパイ!」キャンペーン実施

今回は、日頃から当社商品をご愛飲いただいているお客様に、“驚きと夢”を感じていただくため、宇宙をテーマにしたオープン懸賞とクローズド懸賞を実施するものです。
 オープン懸賞では、クイズに答えてご応募いただいた方の中から抽選で2組4名様を、超音速ジェット機に搭乗し、成層圏から青い地球と宇宙を観る「成層圏体験ツアー」にご招待します。
 クローズド懸賞では、対象商品についている応募シールを12点1口としてご応募いただいた方の中から抽選で合計2,000名様に、宇宙船内服技術を応用して開発された消臭素材使用のオリジナル「宇宙JKT(ジャケット)」(全6タイプのうち1着)が当たります。

プレスリリースの注記によれば「成層圏体験ツアー」は「超音速ジェット機による成層圏体験飛行」のようです。2014年3月頃~9月頃に4泊6日(ロシア)の日程で行うそう。

米宇宙開発ベンチャーのエックスコアエアロスペース(XCOR Aerospace)の機体「Lynx(リンクス)」のマーク1も高度60kmなので、定義上は(高度100km以上の)「宇宙」ではないため、Lynxの可能性も考えました。しかし、「2組4名様」ということなのでパイロット+乗客1名のLynxでは無理ですね。

ロシアで戦闘機を使用した成層圏体験ツアーは以前から行われており、確か費用は200万円くらいだったような。マッハを越える体験も出来ますし、宇宙ではなくてもこれはこれで非常に魅力的な体験です。
応募しよう。

応募期間は2013年9月9日(月)~11月5日(火)。
応募は以下のページから。

サントリー「宇宙にカンパイ!」キャンペーン公式サイト

コメントを残す