シャトルの打上に掲げる横断幕に寄せ書こう!宇宙カフェ(仮)第1回、3月6日(土)に銀座で開催!

20100224_cafe.jpg

宇宙ネタはかなり幅広い。天文系、宇宙物理学系、宇宙開発系に至っては政府系/民間系もあり、さらにSFなどの文学、ちょっと毛色が違うところでUFO系などなど。そして、これだけ多岐に渡るからなのか、本当に自分と興味・関心の方向性が合う人にはなかなか出会えないという人も多いように思う。

「もっと気軽に宇宙の話がしたい・・・」

来る3月6日(土)、そんなあなたの希望を叶えるイベント「宇宙カフェ(仮)」の第1回が東京・銀座(予定)で開催される。「カフェ」といっても場所はスタンディングバーのようなところなので、飲みながら適当に話し込むことが出来そうだ。未成年はコーラで。

宇宙カフェ(仮)第1回

今回は4月5日にスペースシャトルで宇宙に飛び立つ山崎直子宇宙飛行士とシャトルミッションを「勝手に応援しよう!密かに盛り上げていこう!!」というテーマもある。会場にはシャトル打上げ時にケネディー宇宙センターで掲げる横断幕も持ち込まれ、応援メッセージを書き込む寄せ書きタイムも設けられる。

この横断幕はNPO法人有人ロケット研究会が用意したもので、打ち上げ見学に行く同NPOメンバーによって現地に掲げられる予定だ。横断幕は先日の同NPOの定例会で初披露され、定例会参加者によってメッセージが書き込まれた。筆者もすでに寄せ書きしている。

都合の合う方はぜひ現地に来て応援メッセージを書き込んでほしい。

詳細、参加申し込みは以下のページから。

宇宙カフェ(仮)第1回

筆者も参加予定なので、会場で見かけたら声をかけてください。
ちなみにTwitterのアカウントは以下です。

宇宙観光企画管理人のTwitterアカウント

コメントを残す