宇宙ヨーグルト、9/11から四国4県で発売開始!

久しぶりの更新です。
「更新されてないよ!」と毎日のように言われていました・・・。
すみません。

というわけで、更新再開第1弾はまたしても宇宙ヨーグルト

ひまわり乳業、宇宙を旅した乳酸菌使ったヨーグルト

とうとう発売です。
以前の記事で実際に試食会で食べた方のコメントにもありましたが、早かったなあという印象です。でも、そういえば宇宙酒もフライトから半年くらいだった。
記事中で若干気になったのは以下のくだり。

ロケット内では環境などの影響で、寒天培地上の乳酸菌の「半分が死んで強いものが残った」(吉沢社長)。そのため宇宙を旅していない菌を使った場合に比べ「こくがある味に仕上がった」(同)という。

ちょっとシナリオが乱暴なのではないかなー、と・・・。

ともあれ、自分の舌で確認してみたいものです。
宇宙酒と違って、今度はお子様もOKなのがいいですね。もっと早く発売できてれば自由研究で味の比較とかする子も出てきたかも。おしいです。

さて、次の更新は・・・。

“宇宙ヨーグルト、9/11から四国4県で発売開始!” への1件の返信

  1. 数日前に宇宙酒を飲む機会があったのに逃したchickenです。そもそも未成年ですし…(笑)

    ヨーグルト、まずは四国限定ですか。
    ちょこっと乱暴なシナリオには笑ってしまいました。
    微少重力下でバラのにおいが「より香しくなった」っていう記載を見たときと同じような…
    恐らく変わってはいるんでしょうが、認めてもらえるように伝えるのって難しいですね。

    記事と関係ないんですが、左側のカップのページ「牛乳でも飲みながら宇宙旅行の計画を練ろう☆ 」の文章が面白かったです。
    牛乳っていうのが良いです♪

コメントを残す