宇宙で結婚式!「Wedding in Space」

アメリカ・オクラホマ州を本拠地とする民間宇宙ベンチャー企業、ロケットプレーン・キスラー社が、世界で初めて宇宙で結婚式をする二人を自社の宇宙機ロケットプレーンXPに乗せることを発表した。

Rocketplane To Host First Wedding in Space

実際にどのような形で式が行われるかなどはかかれてはいないが、ふたりの今後については別サイトで報告される。

First Space Wedding

しかも、このサイトのアドレスは「firstspacewedding.com」、と、なんと独自ドメイン名だったりする・・・。今後、どういう展開をしていくのか、動きがあれば報告していきたい。

ちなみに二人のなれそめはmatch.comという世界中で展開している恋人・結婚相手探しサービス。「出会い系」というようなアングラなイメージはない。プロモーションも結構おもしろいことをやっていて、例えばロンドンのデパートでは「LOVE バブル」という透明プラスチックの球体に男性がPCと共に入り、恋人を探すといったようなプロモーションを展開していたりした。日本のmatch.comでも石田純一が渋谷でこの玉に入ってプロモーションしたこともあったらしい。

それはそうと、自分もミッション・コマンダーで初モノをホストすることになった暁には、なにか展開を考えないとなぁ。

コメントを残す