宇宙と虫歯と正露丸

今日はとある宇宙系企業の方とお会いし、宇宙観光ビジネスについてのアイデアをお話しする機会があった。技術的な実現性についてのアドバイスをいただくなど大変有意義な時間だった。今度はぜひブラッシュアップした形でご提案したい。

と、リアルで活動している間にいろいろとりあげたい記事がたまっていた・・・。

まずひとつ。

宇宙旅行の心構えできていますか? | Excite エキサイト : ニュース

「新年らしく夢を語る」趣向のはずが話はなぜか宇宙でのおならへ。

無重力状態だと、空気の対流が起こらないので、においはあまり広がらず濃い部分を吸ってしまうと逆に大変だそうです。実際におならを吸い込んでしまった宇宙飛行士は、そのにおいの濃さに仰天したそうですよ。

その淡々とした語り口はいったい・・・。
ともあれ、宇宙では持ち込むものの「におい」もチェック対象になるという。

そういえば、以前とあるブログの筆者の方と宇宙と虫歯についての話をしたとき、お知り合いの方が虫歯に正露丸をつめることを提案していたが、そもそも正露丸は持ち込めなさそうだ。

コメント

  1. 正露丸 より:

    4月はなにかといろいろあって、なにかと忙しくて、なにかと体調が崩れやすい月です。 新社会人はストレスで腹が痛くなったりすることもあるかと思います。 と…

  2. 宇宙のトイレはバキュームでケツから直接吸引するらしい。
    でもなんだか難しそう。
    力を入れるタイミングと吸引のタイミングがずれたら…Σ( ̄Д ̄;)
    吸引失敗の日には…かなりの非常亀

タイトルとURLをコピーしました