ヴァージン・アトランティック航空のマイレージプログラムに宇宙旅行登場!

ヴァージングループといえば宇宙好きの人には「ヴァージンギャラクティック」が有名だろうが、一般的にはやはり航空会社「ヴァージンアトランティック航空」の方が有名だろう。
このたび、この2社が組み、マイレージプログラムに宇宙旅行がラインナップされることになった。
グループ会社としては当然の成り行きか。

VS(ヴァージンアトランティック航空)、200万マイルで3日間の宇宙飛行士体験を提供

ところで、記事中の「宇宙ート」って、ひょっとして「宇宙ート(宇宙港)」の間違いでは・・・?

あと、「FFP(マイレージプログラム)の特典として世界で初めて」とあるけれど、2002年にUS Airwaysがすでに実施していたような・・・。

あら捜しばかりですみません・・・。

ちなみに宇宙旅行獲得に必要なマイルは東京~ロンドン間をビジネスクラスで81往復相当とのことなので正規料金では4600万円余。ヴァージンギャラクティックの宇宙旅行が20万ドル(約2400万円)ということを考えると、実は結構お得な特典なのでは!?(絶対的な値段はおいといて・・・。)

コメント

  1. 松坂屋が新春の幕開けにふさわしい、ゴージャスな究極の旅プランをご提供します。

    どのコースも、今回限りの特典付きです。

    世界1周の旅
    〇世界に誇る夢の「飛鳥〓」
    ペア2,000万円(1組2名様限定) 税込
    (オーダータキシード・ドレスプレゼント)
    カジギ..

  2. マイレージ関連で検索していたら、飛び込んできました。
    教えていただいたブログは、こちら。

    ふむふむ。
    ヴァージン・アトランティック社のマイル特典なんですね。
    必要なマイルは、200万マイル。
    東京~ロンドン間をビジネスクラスで81往復相当と書かれていますね。
    ぎ..

  3. 思ってたよりも早くやってきました。「マイルを貯めて宇宙旅行」な時代。 VS(ヴァージンアトランティック航空)、200万マイルで3日間の宇宙飛行士体験を提供 宇宙旅行を知るサイト☆「宇宙観光企画-uk2-」より 上記サイトの記事によると、200万マイルというのは「東京~…

  4. 火曜には、ガイアの夜明けで宇宙旅行特集をやっていた。

    数年前に私が一度関わろうとした時(宇宙旅行?はぁ?本気?)とは状況もかなり変った。

    現代の科学の進歩や冷戦下の宇宙競争と比べれば、遅きに失した感もあるが、今後数年で商業化することはほぼ間違いないだろぎ..

タイトルとURLをコピーしました