ぼ、ぼ、ぼくらは宇宙少年団♪(語呂悪)

夏休みの自由研究で人工衛星を作る時代になりましたよ。(ちょっと嘘)

超ミニ衛星作り打ち上げへ~
愛知の宇宙少年団一宮分団、5年後めどに~

愛知県一宮市の財団法人日本宇宙少年団(YAC)一宮分団は、超小型人工衛星を自ら製作し、5年後をめどに打ち上げる計画を決めた。7月にプロジェクト推進準備委員会を発足させ、地域ぐるみで取り組む。超小型人工衛星は2年前に東大と東工大が打ち上げに成功しているが、中部地方では初の試み。全国の宇宙少年団でも例はないという。

つーか、「宇宙少年団」てそんなにあるんだ・・・。
入りたかった。もう無理かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました