なつのロケット団のロケット開発実験失敗爆発映像集


via ROCKET ENGINE TESTING -FAILURE and EXPLOSION-

楽しそう。

なつのロケット団によるロケット開発実験の失敗爆発映像集です。

ということで、以下のロケットエンジンとロケットの失敗爆発映像が堪能できます。

・30kgf級エンジン
・90kgf級エンジン
・500kgf級エンジン
・100kgf級エンジン
・200kgf級エンジン
・ひなまつり

見所はやはり音付きのひまつ・・・ひなまつりです。

ほとんどがロケットエンジンの燃焼試験映像で、ロケットの失敗映像がひとつしかないのは打ち上げに失敗したロケットがこれしかないから。打ち上げのタイミングもあって一般的にはこの失敗した打ち上げだけが目立ってしまいましたが、打ち上げ失敗がこれだけというのはすごいですね。

とはいえ、怪我や事故に気をつけながら、これからもぜひコレクションを増やしていってほしい気も…。

なつのロケット団の歩みは以下でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました