「宇宙旅行」の広告、はじめました!

実は「宇宙観光企画(uk2)」は検索エンジン「Google」で結構成績がいい。まだまだ宇宙関係の盛り上がりがさほどでないからかもしれないが、主要な宇宙系会社名で検索すると1ページ目に名前が挙がることが多いのだ。
が、しかし!いくらがんばっても順位が上がらないキーワードが・・・。

それは「宇宙旅行

さすがにこれくらい一般的なキーワードになるとどうにもならないらしく、3ページ、4ページあたりが関の山。
「んー、やはりここが限界か・・・」と思いながら画面を見ているとひとつの違和感が。一般的なキーワードを入れるとほぼ必ず出てくる「アレ」がないのだ。

それは「Google アドワーズ広告」。
検索結果の右などに出てくる、アレだ。アレがないということは今アレを出せば1ページ目に載れるかもしれない!

というわけで出してみました。

宇宙旅行に関する広告といえば、2005年9月6日にJTBとスペースアドベンチャーズ社が掲載した月周回旅行の新聞広告が思い出されるが、ひょっとすると検索連動型広告としては初なのでは???

と勝手に思い込んでみる。
結果は、んー、微妙・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました