宇宙で撮影されたCMといえば・・・?

宇宙で撮影されたCMといえば、なにを思い出すだろうか。

このサイトを見てくれている人であれば、2002年の正月に放映された大塚製薬ポカリスエット『GOES TO SPACE!』のCMを思い出す人も多いだろう。しかし、それから現在に至るまで「宇宙CM」が放映されることはなかった。

あれから4年弱、宇宙で撮影されたCMが再びオンエアされる日がやってきた。

それが日清食品カップヌードルのTV-CM「NO BORDER」シリーズ7作目だ。日清食品の特設ページでは撮影までの準備の様子を動画で見ることができる。

CUPNOODLE NO BORDER SPACE PROJECT

撮影にあたっては株式会社スペースフィルムズが国際宇宙ステーションに持ち込んだHDビデオカメラをロシアの宇宙飛行士が操作して撮影した。スペースフィルムズは新しい宇宙ビジネスを支援するJAXAの宇宙オープンラボを利用して立ち上げられた企業。宇宙観光企画の記事でも以前とりあげた。出演者はこれまた宇宙観光企画でとりあげたことがある宇宙通算滞在最長記録保持者セルゲイ・クリカレフ氏だ。

数年ぶりの宇宙CM。できるならポカリスエットのCMと見比べてみたい。
ISSのインテリア(?)は当時と変わっているだろうか。

CMは2005年11月2日からオンエアされる。もちろん特設サイトでも視聴可能。

コメント

  1. uk2 より:

    おお、とうとう終わっちゃうんですか。。。
    でもさすがに長くやってましたね。
    ISSのカメラの次回作はどのようなものになるのでしょうか。ノウハウの蓄積で、これまでとどれだけ違うものがつくれるのか、楽しみです。

  2. k より:

    “NO BORDER”のCM、この3月で終わりのようです。

    http://cupnoodle.jp/final/index.html

    個人的にかなり好きだったのに、残念。
    ということで、ポスタープレゼントに応募しときました。もうちょっと当選人数が多かったらよかったのになあ。

  3. 日清カップヌードルTVCF「NOBORDER」シリーズ”宇宙篇”の放送が、11月2日(水)より全国で始まりました。皆さん、見ましたか?僕は何度か見ました。30秒バージョンと15秒バージョンかな?60秒バージョンもあるようです。元々、「NOBORDER」シリーズって好きだったん…

  4. uk2 より:

    >KNTYさん
    自分はまだ見れてないのです・・・。
    TBダブったのだけ整理しときましたー。
    反映おそくてすみません・・・。

    >westwindさん
    自分も昔のCM記憶おぼろげです・・・。

  5.  日清食品(大阪市)は31日、地球を周回する国際宇宙ステーション内で撮影した「カップヌードル」のテレビコマーシャル(CM)を11月2日から全国放映すると発表した。 窓から地球を眺めながらめんの固まりを口に放り込む映像は、何日間放送される予定なのだろか? …

  6. westwind より:

    to: uk2 さん

    TBありがとうございます。

    ポカリ以来の宇宙撮影CMですか・・・覚えてるかなぁ、わたい。

    to: KNTY さん

    TB登録までに時間が掛かっていただけのようで・・・5発着弾しているようです。

    * westwind@TB戻さなきゃ *

    [profile:Uk2_200511012313#CM参照で混雑か?TB=遅延]

  7. KNTY より:

    TB有難うございました。
    やっと楽しみだった本日が来ました。
    ゆっくりと見てみます。
    それから、何度かTBを送っているのですが、届きませんよね。

  8. 本家 One And Only にTBを頂いた「goo」「Ameba」「その他」のブログ様で、TBが送信出来なかった場合のみ発行しています。
    このページは本家

  9. この情報は、民間宇宙飛行士・榎本大輔さんの「DICE-K.com」から頂きました。 それは、日清カップヌードル「NO BORDER」シリーズ「宇宙」篇の完成だったのです!

タイトルとURLをコピーしました