ユニリーバの男性化粧品「AXE」の宇宙旅行キャンペーン、日本でもスタート!

ユニリーバの男性化粧品「AXE(アックス)」の宇宙旅行キャンペーンがとうとう日本でも開始されました。

AXE – 宇宙行きのチャンスを手に入れろ!

渋谷ヒカリエで「宇宙飛行士公募」会見-リア・ディゾンさんも登場

男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」を展開するユニリーバ・グループが、「宇宙飛行士は最高にクールであり、どんな女性をも引きつける魅力を持っている」というコンセプトの基、宇宙飛行士を公募する同企画。今年1月のイギリスを皮切りに、アメリカやフランス、ブラジル、中国など63カ国で展開しているグローバルプロジェクトで、各国で民間人から希望者を募り、計24人の宇宙飛行士を選出する。

ユニリーバがXCORエアロスペースのサブオービタル宇宙機「Lynx(リンクス)マーク2」のフライトを22フライト確保し、キャンペーンを開始したのは2013年1月のことでした。それらしいURLが用意されていたり、当時から日本でも展開されそうな雰囲気がありましたが、なかなか始まらないので諦めかけていたところでした。

【速報】ユニリーバ、男性化粧品「AXE」のキャンペーンに宇宙旅行を採用

ただ、プレスリリースに記載されている「AXEApollo(アックスアポロ)」キャンペーンのサイトにアクセスすると、こちらは白紙ページながら日本語用らしきURLに転送されたので、60カ国にはちゃんと日本も含まれているようです。
■AXEApollo
(2013年1月12日12時時点では白紙ページにリダイレクトされます)

でも、あまり日本では扱いは大きくないようです。
2013年7月1日23時現在、ユニリーバのコーポレートサイトにはプレスリリースはおろか、トピックとしても載っていません。AXEのブランドサイトには当然ありますが、日本法人としての絡みはさほど深くないのかもしれません。

24名の民間人宇宙飛行士を全世界から選抜!日本からも1名を選出へ — ユニリーバ「AXE」がグローバルキャンペーンを日本でも開始

「X CORE テクノロジー社」が開発しているサブオービタル宇宙船「Lynx」に搭乗して宇宙飛行を体験するとのこと。

「X CORE テクノロジー社」って「XCOR Aerospace(エックスコア・エアロスペース)」のことでしょうか…。

まだまだ黎明期。がんばりましょう。

ところで、今は誰が1位なんだろうとみてみたら、知った顔でした。

参戦しないと。。

【追記】参戦しました!Axe Apollo Space Academy投票ページへ

コメントを残す