トム・クルーズがヴァージン・ギャラクティックの宇宙旅行の予約を検討中?


Tom Cruise Wants A Ticket For Virgin Galactic’s Space Flights

トム・クルーズが宇宙旅行の予約を検討しているそうです。
候補はやはりというか、ヴァージン・ギャラクティックとのこと。

“I’m going to let a couple of other people test it out first but it would be great. I was always hoping when I was a kid that we would be travelling to different planets by now.”

「自分よりも先に行く人がいるだろうけど、宇宙旅行は素晴らしいことだと思う。子供の頃から今まで別の星に旅行することをずっと夢見ていたんだ。」

確かに、ヴァージン・ギャラクティックは有名人の予約者もすでに多いので、最初ではないことを分かっているとアピールすることは宇宙に行きたいという気持ちが純粋であることを示す意味で大事なことなのかもしれません。

それはそうと、記事中でちょっと気になる点が…。

The ships are still in the testing stage and the world’s first purpose built spaceport is being built in the Mojave desert in New Mexico.

「現在、宇宙船は試験段階にある。また宇宙旅行のために作られる世界初の宇宙港はニューメキシコ州のモハーベ砂漠で建設中だ。」

宇宙港「スペースポート・アメリカ」がニューメキシコ州に建設中であることは間違いないですが、宇宙船「スペースシップ・ツー」が試験中のモハーベ空港のあるモハーベ砂漠はカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州、アリゾナ州にまたがる砂漠です。

お出かけの際はお間違えなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました