世界で初めて宇宙に行く(?)ポルノスターが乗る宇宙機はこれ

少し前に「史上初の宇宙飛行士ポルノスター」候補がニュースになっていましたが、搭乗する宇宙機は上記のXCORエアロスペース「Lynx MarkII」のようです。

史上初の宇宙飛行士ポルノスター誕生は近い、ただ今訓練中!

上記の元記事は以下。

To boldy go: Woman bids to be first porn star in space

記事によれば宇宙旅行について契約したのはオランダのスペース・エクスペディション・コーポレーション(Space Expedition Corporation / SXC)です。記事中では「SpaceXC」と略してあるのでスペースXと混同しないよう、ご注意ください。

2014年の実現予定ということなので、SXCのサイトにある情報と照らし合わせると、発着場所はオランダのキュラソーになるかもしれません。

以下はキュラソーで計画されている宇宙港(スペースポート)のイメージ図です。

スペースポート・アメリカといい、スペースポートのデザインはやたら未来的ですね。
今後は逆に落ち着いたデザインのほうが目立ちそうです。

ところで、記事中では気になる点について以下のように書かれています。

重力なしでセックスしたらどうなるの? と興味津々ですが、ネタ元The Sunのインタビューで彼女自身が「今回はセックスなし」とすでにコメントしています。宇宙でのセックスは、自身の制御が難しいことからなかなか実現困難だと。まぁそうでしょうね、残念ではありますが。

ありそうな理由ではありますし、それはそうなのですが、おそらく今回の理由はそれではなく、単純に

搭乗する機体がパイロットと乗客の計2人乗りだから

だと思います…。

あと、現在は宇宙に行ってもシートベルトを外せるかどうか不明なので、仮にパイロットが兼男優となったとしても無理っぽい、という理由がありそうです。

Space Expedition Corporation

コメントを残す