サラ・ブライトマンがJAXAを訪問

順調に行けば2015年秋に国際宇宙ステーションへ宇宙旅行に行く予定の英歌手サラ・ブライトマンさんが先日JAXAに来ていたようです。新作アルバムのプロモーションのための来日だったみたいですね。



サラ・ブライトマン、東京で新作『ドリームチェイサー(夢追人)』発表記者会見、世界初の新作公式試聴も

サラは今回のアルバムについて「今私が最も心を躍らせていることは、こうして私の新しい音楽をみなさんにお届けできることです。今、私は音楽家として最も重要な時期にさしかかっています。今回のニュー・アルバムは私の人生における新たな地平線となるこの大切な時期に作られた楽曲がつまっています。今回の宇宙飛行への体験や想いは間違いなく音楽にも反映されています。ファンのみなさんがこの新しいアルバムを楽しんでいただけること、そして私とこの旅を続けて下さることを願っています」と語りました。

でも、「ドリームチェイサー」といえば、宇宙開発系の人に馴染みがあるのはむしろ↓こちらかもしれません。

サラ・ブライトマンさんもこれでいけてたら話として完璧だったのに…。

サラ・ブライトマン、スペース・アドベンチャーズによる宇宙旅行計画を正式発表

コメントを残す