NHKスペシャル「宇宙の渚」のプロモーション動画コンテスト応募受付中。6/5(火)まで。

NHKスペシャル「宇宙の渚」のプロモーション動画コンテストが開催されている。応募締め切りは2012年6月5日(火)。

「宇宙の渚」プロモーション動画コンテスト

NHKスペシャル「宇宙の渚」

NHKスペシャル「宇宙の渚(なぎさ)」は、4月放送の第1集「謎の閃光(せんこう)スプライト」、5月放送の第2集「天空の女神 オーロラ」を受けて、6月17日(日)に第3集「46億年の旅人 流星」を放送します。この番組に向け、プロモーション動画コンテストを実施します。当サイトで宇宙関係の動画や音楽などが自由に編集できるようになっています。あなただけの傑作を作って、どしどし投稿して下さい。優秀作品は6月17日(日)「NHKとっておきサンデー」(午前11時~)で発表すると共に、実際に放送もします。

「動画編集ソフトも持ってないし、ムリムリ」と思うかもしれないが、このコンテストはNHKの素材が使えるだけでなく、動画編集もオンラインの編集ツールで(比較的)簡単にできるようだ。

編集ツールの使い方

とはいえ、作成すべき動画は約1分。気軽に、というわけにはいかなそうだが、我こそはという方はぜひチャレンジを。

コメントを残す