映画「宇宙(そら)へ。」公開まであと1週間!IHI協賛のワンコインキャンペーンも。

イギリスBBCワールドワイドによる「宇宙(そら)へ。」(「。」もつけるのが正式らしい)。BBCといえば「ディープ・ブルー」「アース」での壮大な自然をとらえたドキュメンタリーに定評がある。そのBBCが、NASA50年の歴史を、その膨大な秘蔵VTRから探りだしたドキュメンタリーだ。2009年8月21日(金)の公開まであと1週間となった。

また、公開を記念して「宇宙へ。」のスポンサーとなっているIHIでは「IHI”ワンコイン”キャンペーン」を実施する。これは2009年8月21日(金)、8月22日(土)の2日間、全国の上映館にてワンコイン(500円)で「宇宙へ。」が観られるというもの。普段は宇宙にあまり興味のない人もこれを機にぜひ観てみてほしい。

映画『宇宙(そら)へ。』への特別協賛によるタイアップ展開「IHI”ワンコイン”キャンペーン」の実施について

ちなみにIHIは日本のH-ⅡAロケットのエンジンターボポンプや固体ロケットブースターなど主要部を担当しているほか、人工衛星用エンジンの国内外メーカーへの供給をはじめ、国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の「船外実験設備」の製作を担当するなど、幅広い事業展開を行っている企業だ。

「宇宙へ。」の日本語ナレーションは宮迫博之さんが担当。以下では記者会見の様子を見ることができる。子供に「宇宙(そら)」という名前をつけようとしていたという。

映 画「宇宙(そら)へ。」日本語版のナレーションを担当した宮迫博之さんインタビュー。自宅では「声を発していないです」

ところで、「そらへ」といえば忘れてはいけないのが sorae.jp。「宇宙(そら)へのポータルサイト sorae.jp」とあるが、もちろん映画「宇宙へ。」のサイトではない。見分けるポイントは「。」の有無だ。sorae.jp では「宇宙へ。」の試写会の様子がレポートされている。

映画 「宇宙(そら)へ。」 試写会 | 編集部 | sorae.jp

さて、「ザ・ムーン」でも見ながら上映を待つとしよう。

コメントを残す