初夢と宇宙旅行

年も明けて1週間。初夢で宇宙旅行に行った方も結構いらっしゃるようです。
そこで今回はそんな宇宙旅行者のブログエントリーをご紹介。

当選しました!!(君に書く物語 ~未婚シンママのブログ~@6ヶ月)
年賀状に混じってある一通のハガキが届きました。
から始まるエントリーを読んだ際、思わず「どこの旅行会社だろ?もしかして去年出現したという宇宙旅行詐欺!?」などと思ってしまいました…。

ところで、宇宙旅行については「窮屈な状態であんな重たい服を着て何日もすごすなんて」と、ご心配の様子。大丈夫です。そこまでではない(はず)ですよー。
もし心配であれば地上100kmの宇宙にちょっと行って帰ってくる「サブオービタル宇宙旅行(宇宙体験旅行)」はどうでしょう。

ぜひ来年は快適な宇宙旅行初夢を見てくださいね!

OFF WORLD(LENINGRAD)
かなり鮮明な初夢を見たとのこと。ところが…、

まず宇宙船に乗り込むシーンから始まり、ワープ(このへんがアイマイ)して到着した先がブレードランナーの映画セットの中!!

って、セットかよ!(笑)

そういえば。(紅い影の逃避行。)
こちらは宇宙旅行の「準備」の夢。

どこかの学校の寮で配られたプリント見ながら『あー、あれ用意しないと…』とかえらく冷静な頭で考えてました。
でもって見知らぬ学校に行って知らない大人に『先生コレがない』とか言ってました。
もっと喜べよ自分!

確かに…(笑)
しかも、このテンションって遠足レベルにさえまったく達していないし。せいぜいプールの用意レベル…。ここまでローテンションで宇宙にいけるようになったら、それはそれですごいのは確かだけども。

あけおめ(stay natural …)
今年の初夢は、『宇宙旅行から帰ってくるときに事故して、「大丈夫ですかぁ?」と心配される』 でした。

…だそうな。帰ってくるときの「事故」って!(笑)

亥の出会い(バレて時化りが楽しても、モテし暗がり消してれば)
最後は宇宙家族旅行の初夢。

宇宙旅行に両親と行きました。そこに妹はいませんでしたがきっと部活だったのでしょう。食事中、いきなり地球帰還が決まり慌てる。だってまだ炭酸飲料がコップに…!(これは去年最後に飲んだのがレモンスカッシュだったからかと)ベルトもしないまま直下。体丸めて飲食物はぶちまけないようにしたら1回転。でも代わりに椅子の下に潜り込みしのげた。

部活で家族旅行欠席ってありがちかも(笑)
途中の状況も楽しいですが、気になるのは最後の部分。「椅子の下に潜り込みしのげた。」って!(笑)地震か!?

さて、肝心の自分の初夢はなんだったろう?何か食べてた気がするけど…。

ネタになる初夢がうらやましいです。

コメントを残す