Dice-K(榎本大輔氏)の宇宙旅行計画が正式発表☆2006年秋出発予定。

2005年10月、グレッグ・オルセン氏が史上3人目の宇宙旅行者として宇宙に行ったが、かねてより4人目の宇宙旅行者として名前の挙がっていたDice-K(榎本大輔氏)の宇宙旅行予定が正式に発表された。

民間4人目の宇宙飛行士誕生! | 宇宙 | DICE-K.com

昨年の文化の日に契約して1年、同じ文化の日に正式発表の運びとなった。
この日に準備を間に合わせるため、スタッフの方も大変だったようだ。エントリーの出だしで「Dice-K.com」の名前が「DCIE-K.comL」になってしまっていた・・・。

とにもかくにも自分よりも先に、しかも長い期間宇宙にいけるのはうらやましい。もちろん、出した金額も文字通り桁違いなのだけど・・・。(筆者は総額10万2千ドル、Dice-K氏は2000万ドル。約200倍・・・。)

宇宙旅行の際は、様々な企業等との共同ミッションも行われる。
共同ミッションは引き続き2006年1月10日まで募集中。

参考資料 「共同ミッション概要」

そういえば、Dicce-K氏は宇宙であのコスプレをしたいといっていたなあ、と思いながら資料を見ていると・・・、

Dice-K専用の赤いコスチュームの製作

こ、これか・・・。名前の使用についてはいろいろあるのだろう。
けど、「赤いコスチューム」って・・・。

!!

実はムックとか!?

“Dice-K(榎本大輔氏)の宇宙旅行計画が正式発表☆2006年秋出発予定。” への2件の返信

コメントを残す