2年ぶりのスペースシャトル打ち上げ、各所で中継予定!が、発射遅れる…。

2年ぶりの打ち上げとなるスペースシャトル「ディスカバリー」。
TEPCOのcasTYで打ち上げから期間までぶっ通しで中継予定だが、Yahooでも中継の実施が発表された。

(微妙にcasTYの影が薄くてかわいそうな感じだけど・・・)

そして気になるのは打ち上げ予定の遅れ。ついこの間もスペースシャトルの窓のプラスチックカバーが落下して耐熱パネルが破損し、交換したというニュースがあったばかり。

そんな中、打ち上げ予定については12日の時点で以下のような発表があった。

スペースシャトルの打ち上げ迫る–ヤフーがウェブ中継へ – CNET Japan

Discoveryの発射が予定されているケネディ・スペース・センター(フロリダ州)の天候次第では、13日の打ち上げが中止される場合もあるが、これに関してNASAの広報担当者は12日、打ち上げ延期を余儀なくされる可能性は30%で、実施する可能性は70%あるとした。

ところが、現在(2005/07/14 10:00)casTYで確認した情報だと、シャトルの打上げは早くても現地時間16日(土)以降(日本時間で17日未明)だそうです。
燃料タンクのセンサー異常らしく、微妙に不安・・・。

参考記事:
casTYがディスカバリーの打ち上げから帰還までぶっ通しで配信!

“2年ぶりのスペースシャトル打ち上げ、各所で中継予定!が、発射遅れる…。” への3件の返信

  1. ピンバック: The CLASSIC
  2. ピンバック: 綮倶セ戞NASA

コメントを残す