男性化粧品のAXE(アックス)といえば、ジョークの効いた広告のイメージがありますが、これはジョークではなさそうです。
米宇宙ベンチャーのXCOR Aerospace(エックスコア・エアロスペース)は、ユニリーバの男性化粧品「AXE(アックス)」のグローバルキャンペーンに同社のサブオービタル宇宙機「Lynk Mk2(リンクス・マークツー)」によるサブオービタル宇宙旅行が採用され、22フライトの契約を締結したことを発表しました。
■Unilever Buys 22 Flights on XCOR Aerospace’s Lynx Suborbital Spacecraft For Global AXE Campaign
以下はアポロ11号で人類初の月面着陸を行ったひとり、バズ・オルドリン氏出演のキャンペーンアナウンスビデオです。
■Buzz Aldrin Announces the LYNX Space Academy
プレスリリースによると60カ国で実施されるようですが、ビデオ中で紹介されているキャンペーンサイト「Lynx Space Academy」では、まだイギリス版のみしかありませんでした。
ただ、プレスリリースに記載されている「AXEApollo(アックスアポロ)」キャンペーンのサイトにアクセスすると、こちらは白紙ページながら日本語用らしきURLに転送されたので、60カ国にはちゃんと日本も含まれているようです。
■AXEApollo
(2013年1月12日12時時点では白紙ページにリダイレクトされます)
乞うご期待。
キャンペーン関連では他にも面白げなビデオが公開されているので後ほどまた書きます。
コメント