「ロケット交流会」11月3〜4日に早稲田大学で開催

2012年11月3日から東京・新宿区の早稲田大学西早稲田キャンパスにて開催される「早稲田大学理工展」内にて、ロケットに関係する団体やこれらに興味を持つ人との交流を目的としたイベント「ロケット交流会」が行われます。主催は筆者も関係している特定非営利活動法人有人ロケット研究会(MRP)です。

いわゆる国が打ち上げているロケット以外にも、日本では様々な団体がロケットを作ったり、打ち上げたり、愛でたりしています。そうした方や団体が機器の実物、模型等を持ち寄って展示し、交流を深め、情報を共有することにより、日本のロケット技術の更なる向上への一助となれば、というイベントです。

生粋の宇宙好きの方から、なんとなく宇宙兄弟を見た、という方まで、ぜひお誘い合わせの上、お越しください。

以下は参加団体の募集記事ですが、告知もかねて。

ロケット交流会への展示、参加のお願い

上記から一部を以下に抜粋、参加団体募集は10/19までです。
展示のお問い合わせも主催のMRPへどうぞ。

1.行事の名称
「ロケット交流会2012」

2.日時
開催日時:
2012年(平成24年)11月3日(土)~4日(日)10:00~16:00
2012年(平成24年)11月3日(土)の17:00から懇親会を予定
当日は早稲田大学理工展が開催されており、その中での出展となります。

3.場所
早稲田大学 西早稲田キャンパス

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました