ついに出版!「宇宙の歩き方」弾道飛行から火星まで。

やはり出た、というべきか。

宇宙旅行は1泊1億円超、ガイド本出版 – nikkansports.com > 社会ニュース

ISS滞在や飛行機で無重力状態を体験できるツアーなど現在実施されている旅行のほか、将来実現が見込まれる宇宙や月、火星での滞在などを詳しく紹介した。

いつか出ると思っていたが、結構早かった印象。ヴァージンギャラクティックやスペース・アドベンチャーズの動きやX PRIZEカップの動きに合わせていくかと思ったけど、早めだった。時期的には予告編のような感じかも。

ただ、「歩き方」というか、無重力だとそもそも歩くのも大変そう・・・。
感想はまた別途。

ところで、宇宙ガイドブックといえばこんな映画もあり。
The Hitchhiker’s Guide to the Galaxy

○トラックバック先
【社会】”1泊1億円超” 「宇宙の歩き方」で宇宙旅行のノウハウ解る?
宇宙旅行
[CNET Japan Staff BLOG]宇宙旅行も夢じゃない
宇宙の歩き方
宇宙に行くためのガイド!Dice-Kも推薦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました