第2回雑貨大賞に宇宙系雑貨が2つも!WEB投票は11/2まで。

20151025_zakka-award

ヴィレッジ・ヴァンガード主催の「第2回雑貨大賞」。
現在はWEB投票の受付期間中ですが、今回は宇宙系雑貨が2つノミネートされています。

第2回雑貨大賞

1つめは「ウチュウガチャ」。
中に入っている金属片はロケットの先端で人工衛星を守っている「フェアリング」という部分の一部で、2012年7月21日に打ち上げられたH-IIBロケット3号機で使われていたホンモノです。

ウチュウガチャ

そしてもうひとつは「宇宙」をコンセプトにした紅茶「SPACE TEA(スペースティー)」。当サイトの管理者が企画を担当しました。船外活動(宇宙遊泳)から国際宇宙ステーションに戻った直後の宇宙飛行士がふと感じるという、宇宙服の表面についた「宇宙の香り」を再現した紅茶です。

毎日のティータイムでSPACE TEAを楽しみながら「宇宙に想いをはせる」時間を作ってもらうことを目指しています。

宇宙の香りがする紅茶「SPACE TEA」

残念ながら2つとも「まなび雑貨部門」にエントリーされているため、投票時にはどちらか片方を選んでいただくことになります…。

WEB投票は11/2(火)まで、11/3(祝)に結果発表です。
投票は以下から。

■■第2回雑貨大賞

よろしくお願いします!

コメントを残す