SNSの堀江貴文氏が仮釈放。早速ロケット打上げへ

民間宇宙開発事業を行うSNS株式会社の堀江貴文氏が帰ってきました。

巷では痩せぶりに注目が集まっていますが、やはり気になるのは民間宇宙開発事業について。
記者会見では「今どこに行きたいですか?」という質問に対して「とりあえず明日はロケットの打ち上げを見に北海道に行きます」と答え、早速始動するようです。

堀江貴文氏が仮釈放、記者会見の様子を全文起こしでレポート

「今後は社会貢献」「宇宙開発も」…仮釈放の堀江元社長が会見 収監前より30キロ減、株主らに謝罪も

2013年3月2日に予定されていたSNS社のロケット打上げが天候不順で延期され、ちょうどよいタイミングになりました。

プレスリリース:CAMUI(カムイ)型ハイブリッドロケットおよび SNS 社開発小型液体ロケット/超音速飛行実験(再実施)のお知らせ

NPO法人北海道宇宙科学技術創成センター(HASTIC)は、3/2に天候不良により実施が見送られたCAMUI-500PロケットおよびSNS社製液体ロケットの打上げ・海上回収実験を、3/29(金)、北海道大樹町において実施します。

堀江さんが出てくるまでに宇宙に飛ばして悔しがらせるというのはできなかったようですが、加速されるであろうこれからの動きに期待したいと思います。

なつのロケット団 500kgf級ロケットエンジン燃焼試験映像 2013/2/17

SNS株式会社

↓Kindle版がでてたとは…。

コメントを残す