日本の宇宙ベンチャーがサイパンの空港使用許可を取得

ある日本の宇宙ベンチャーがサイパンの空港の使用許可を取得した、とのこと。もちろん宇宙観光ビジネスのためだ。

Space tourism’s lease approved

Space Japan社、空港使用許可(sorae.jp)

とはいえ、記事によれば「CPA earlier said that Space Japan would provide sightseeing flights using jet fighters and a MIG.」とのことで、当初はジェット機やミグ戦闘機を使った準宇宙体験旅行になるようだ。スペースアドベンチャーズ社では同様のサービスを約290~390万ほどで提供している。スペースアドベンチャーズ社日本総代理店であるJTBのサイトからツアー紹介の動画を見ることができるので、興味のある方はこちらからどうぞ。

ところで、気になるのはその日本の宇宙ベンチャーに社名だが、その名も「Space Japan」というらしい。いったいどこなのだろうと詳細を探すが不明とのこと。検索してみても一般的な単語の組み合わせでは、レアであろうその情報の効率的な検索は見込めず、全く見つからない。身の回りでも聞いたことがないので、その方面からも皆目見当がつかない。(「ひょっとして」というのはあるのだけど、全くの推測に過ぎないのでやはりわからない。)

日本でこうした活動をしている会社はまだ貴重なので、ぜひ一度お会いたい。

そこで、サイパン連邦港湾当局(CPA)に問い合わせてみましたが、同時にここでも情報収集したいと思います。

Space Japan社の連絡先を知っている方、もしくは「Space Japan」社の方、これをごらんになっていたら、ぜひinfo@uk2.jpまでご連絡ください!

よろしくお願いします!

コメントを残す